kyat web site


supported by

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
OTHERS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

kyat official blog

BLOG移転しました
0
    新しいブログはこちら

    http://blog2.kyat.jp/

    お気に入り、ブックマーク登録されている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。
    | - | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ホーチン追悼アルバム発売
    0


      彼は生涯で300曲以上の曲を作りました。
      末期がんと判明してからは、自分で録りためてた曲のアルバム、そして木内秀信さんに歌ってほしい曲のアルバム、この2枚を作って世に出したいと思っていました。

      でも完成版が入っているハードディスクが壊れてしまい・・・
      病状の悪化で制作作業はついに1度もできませんでした・・・

      簡易的に残っていた曲の中から10曲を選んでやっと、やっと作れました。

      あんなに作りたがっていたアルバム
      1年も経ってしまってごめん
      そして木内さんのアルバムはこれから作るんだけど、必ず世に出すから。

      ホーチンが好きだった全ての人に聞いてほしいです。

      「桜の花」山口芳明 2000円(税込み)
       1・orion
         2・佐保姫の唄
       3・何処へ
       4・忘れていたラブソング
       5・能古見
       6・小さな声で話をしよう
       7・春
       8・お茶の葉
       9・子供たちのいた季節
       10・桜の花 


      ご購入はコチラです。



      | - | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ホーチン追悼ライブありがとうございました
      0
        たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

        追悼ライブをやったからといって次の日から悲しみが薄れるというわけではないけれど、開催できてよかったと思います。

        会場にいた全員がきっと心からホーチンの冥福を祈り、早すぎる死を惜しんだ時間でした。

        出演者の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
        時々ホーチンの歌を聞いてやってください。
        この日発売したアルバムは近々ビーフラット通販(BOSS)で販売します。





        開演前の食事
        なんたって今日だけはビックマックでしょう!



        追悼ビッグマックを食べる女子チーム




        スペシャルゲスト 
        30年ぶりの人前での弾き語り




        出演者全員でラスト 「桜の花」を歌いました。




        「桜の花」とホーチンの写真をyoutubeで公開しています。
        コチラ
        | - | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        命日
        0



          ホーチンが亡くなって1年です。
          この1年....

          ホーチンが残してくれた友と
          ホーチンが養子にしたいといっていたチョコ(猫)と
          たくさんのビールとワインで

          乗り切りました。
          昨日一周忌と納骨をして、明日からホーチンが居ない2年目が始まります。

          今日は洋子さんと二人ホーチンの好きだった赤ワインを空けました。
          二人で過ごした命日をホーチンも喜んでくれると思う。

          | - | 09:15 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
          hochin 追悼ライブ
          0
             早いものでホーチンが逝ってしまってからもう1年になろうとしています。

            一周忌が過ぎた11月11日 追悼ライブの開催が決定しました。

            2012年11月11日(日)
            主催:ビーフラット 木村恵
            時間:18:30 OPEN 19:00 START
            料金:2000円(D別500円)
            出演(50音順)※増える場合があります

            あやね
            あんり(PERC)
            上田洋子
            木内秀信
            真田弥生(三線)
            貴子
            高田なみ
            高峰ショウ
            とよ坊
            藤田育生(G)
            マカ&在塚(杉並ボーダーライン)
            松谷(ライブステーション店長)
            山口洋子

            ご予約はこちら






            ほーちんに届くといいな


            | - | 17:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            訃報
            0



              山口芳明
              かねてより闘病しておりましたが
              2011年11月5日(土)午後9時15分永眠致しました。
              ここに生前のご高誼を深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。


              私の26年間における音楽パートナーであり、大切な友人であるホーチンが突然逝ってしまいました。
              5月に肺がんの鹸と告知されて以来、頑張って闘病してまいりましたが、11月4日容態が急変、5日19時より危篤となり妻・洋子、友人・木内秀信と共に見守る中、遂に旅立ってしまいました。


              長い間ホーチンの歌を応援してくださった方
              ライブに足を運んでいただいた方
              病気を励ましてくれた方
              千羽鶴やお守りなど贈ってくださった方
              ともに支えてくださった方

              たくさんの感謝をこめてお礼を申し上げます。


              ホーチン頑張ったね
              お疲れ様
              永遠に安らかに
              またきっと会えるよね?
              megu

              | - | 23:50 | comments(27) | trackbacks(0) | - | - |
              散歩
              0



                晴天の中、家の近くの八幡神社まで散歩に行きました。
                左手に持っているのはご自由にどうぞと置いてあったお神酒。
                ホーチン、飲んじゃいました。
                | - | 11:39 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
                レコーディング オケ編1
                0
                  先日来週から歌録音に入ります。。なんて書いたのですが、音源の入ったハードディスクが壊れてしまったのです。
                  10曲中7曲がそのハードディスク中(泣)
                  もうあきらめてオケを取り直すことにしました。
                  そこで強力な助っ人に手伝ってもらうことに。
                  泉見洋平さんのバックバンドでもおなじみフィクションズのバンマス・塙一郎さん 


                  DR&PERC・豪宙太さん


                  このお二人が快く参加してくれることになり、昨日から録音がスタートしました。
                  アレンジががらっと変わる曲もありむしろ楽しみになりました。
                  歌録りは少しスタートが伸びて11月からになりそうですが、なんとか年内に目処を立てますので!!
                  このレコーディングの模様は少しづつ報告しますのでお楽しみに〜
                  | - | 17:23 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                  アルバム
                  0


                    ライブで告知しているホーチン作品のアルバム制作。
                    ボーカルのひでにぃこと木内秀信さんと打ち合わせ中です。
                    いよいよ来週からレコーディングに入ります。
                    出来上がりをお楽しみに!


                    | - | 22:27 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                    カメとお別れ
                    0
                       

                      ビーフラットで長年(10年くらい)飼っていたミドリガメ2匹。
                      ついにお別れとなりました。
                      引越しに伴って飼えなくなってしまったのです。
                      びみょーな関係でしたが拾って以来ず〜っと世話してきました。
                      夏場は2日に一回の水換えのたび大量の蚊にさされました。
                      えさだけやりに休日も来たりしました。
                      冬場まったくえさを食べなくなり生きてるのか毎日確認しました。
                      カメが無性卵を産むことを知りました。


                      ↑毎年20個くらい産むカメのタマゴ

                      カメの行き所をずっと探してましたが、テレビで知った多摩川の「おさかなポスト」に預けに行きました。
                      引き取ってくれるのは名前もお金もいりませんが、それをもらって飼育するときは会員登録や入会金などが必要です。
                      主催の山崎さんとお話したかったですが、ちょうど行った日が台風で預けるのがやっとになってしまいました。
                      学校などに貸し出したりするそうです。
                      かわいがってもらえることを祈ってるよ。


                      http://homepage2.nifty.com/gasagasaaqua/post.html

                      | - | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |